テキストファイルの部分修正で・・・・。2014/01/06 18:07

趣味で作成している、JsbHam_Log。
フレンドリストを作り、知人のデーターは即記入に。

と、検索~記録は楽にできた。

問題は、修正と削除。

確か、VBとかですと、ファイルをオープンするとき、
読み書き可能でオープンできたと思う。

Javascript.......無いですね。

仕方なく、一度すべて読み込み、改めて書き込む。

修正はうまく動いた。んがぁー!削除がうまくいきません。

同じ値のデーターすべて削除はするわ、最後の1行を削除するわで
もうたいへん。

最初は、書き込み時にラインを飛ばす方法。
これだと終端が合わないことが。

途中で面倒になり、読み込み時にスキップする方法に。
これが正解で、書き込みもエラーレスで楽になった。

結構悩んだなぁ。VBAだったらもっと楽なのに。

まー、結局、今日も昼抜きで夕食です。
明日も休みだし、酒のんじゃおー!・・・・腹減った。