エクセルのリスト選択2014/02/22 20:04

エクセルには、入力したい語句を一覧から選択入力できる。

ドロップダウンだったかな?

セルに入力するとき、リストが表示されて、選択ができるのです。

とっても便利なんだけど、実はヘルプを見ても詳しい方法が記述されていないのだ。

実は昔、作って使っていたのですが、その方法を忘れちゃって。

どうしても思い出せない。

最近のエクセルは、コマンド選択がリボンになってわかりにくい。

ビジュアルは簡素化されて、かえって使いにくい。このリボン、大っ嫌いです。

Excel2000のようなボタン、ツールボックス、コマンドリストの方が扱いやすく、わかりやすいと思うのだが。

で、まだ苦戦中。

仕方がないので、コンボボックスでごまかしている。

入力規則でやったような?
Excel2010を使っているんだけど、リボンでわかんない。
リボン、ほんと大っ嫌いだ。

コメント

トラックバック